investcrypt’s blog

~副業~運用~投資~ ☆不労所得を得よう☆

ビットコインマイニングどうなの??

今日は巷で話題のビットコインマイニングに関して記事を書きたいと思います。

マイニングマシーンに投資すると寝ていても勝手にビットコインを採掘してくれる。。。夢のような話ですよね。まさに不労所得ですよね。

f:id:investcrypt:20200912204643p:plain

BTCマイニング


それは確かにそうなのですが、マイニングの際には注意すべき点がいくつかあります。

     

         ~ビットコインマイニングにおける注意点

元本消滅型であり投下資金が掛け捨てのような形になり維持されない。由って辞めても投下資金は戻ってこない。
例えば1,000,000円投下したとする。
その1,000,000円は掛け捨てのようなものであり、例え辞めても戻ってこない。

月利〇%年利〇%という説明に注意。表面利回りであり実質利回りは著しく低い場合も。
①で述べたように投下資金は戻ってきません。由って最初はマイナススタートとなってしまいます。

例えば1,000,000円を投下して、月利5%年利60%との説明であったとする。
その場合の3年間の実質利回りの計算式は次の通りです。少し複雑ですので、面倒な方は下記の結果のみご覧ください。

1年目
-1,000,000(投下資金)+600,000(収益配当)=-400,000❶
 実質月利-3.3%
 実質年利-40%

2年目
❶+600,000(収益配当)=200,000❷
 実質月利≒1.67%
 実質年利20%

3年目
❷+600,000(収益配当)=800,000❸
 実質月利≒6.67%
 実質年利80%

上記が3年トータル単体で見た場合です。

¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥
これを3年間トータル平均で見ると⇓
-1,000,000(投下資金)+1,800,000(3年分の収益配当)=800,000(3年間の収益配当合計)(ⅰ)
(ⅰ)÷3年≒266,667(ⅱ)
実質年利≒26,7%
(ⅱ)÷12か月≒22,222
実質月利2.2%
$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$¥$

このようになってしまいます。
月利5%年利60%のはずが。。。半分以下になってしまいましたね。。。
説明はあくまで表面利回りで実質利回りではなかったわけです。
本来であればきちんと説明しなければならないはずですが、ここをきちんと説明しない業者や人が多くいるようです。

あれ~月利5%年利60%ではなかったの~???

業者や紹介者を見極める
説明と実際が違ったり、後程(払い込んだ後)説明が二転三転する、業者がとんでしまった、ということが結構起きているようです。
実際に自身もそれを経験しているため、皆様にはそんな経験をしてほしくないので、こうして情報共有しています($・・)/~~~
友達だから、知っている人だから、と安心してはならないこともあります。www

今日のところはひとまずこのあたりで(*^^)v


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【光マッハ】当サイト限定特典

最大85,000円還元実施中!


・新規工事費40,000円無料!

・最大45,000円キャッシュバック!


詳しくはこちら↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO5NR+EXMGT6+3SPO+2Z6O1F

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



□□□□□□□□□□□□□□□□□

  『とにかく早い者勝ちっ!』  

  ドメイン取るならお名前.com  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO5NQ+CGBG2I+50+2HEVMR   

□□□□□□□□□□□□□□□□□