investcrypt’s blog

~副業~運用~投資~ ☆不労所得を得よう☆

知恵や知識をくれる人はとても貴重な存在

大変ありがたいことに、世の中には慈恵精神にあふれた方々がいらっしゃる。

このような方々は個人では寄付をしたり、無償奉仕をしたり、、、それが大きくなると財団をつくり〇〇のために~と寄付を募っていたりする。

(税金対策や信仰上の理由など様々な理由はもちろんあるが)このように人に経済的な支援をしてくれる人は世の中にいるものです。

 

しかし。。。冷静に世の中を鑑みてください。

 

人に【知識・知恵】を寄付してくれる人や団体はいますか?

 

全く0とは言いませんが、経済的な寄付よりはるかに少ないことが現実です。

f:id:investcrypt:20200912160305p:plain

知識・知恵

 

これはなぜか?

私が考えるに、人間という生き物はお金を人に授けることは構わないけれど、知識や知恵を人に授けることはしたくない生き物なのでしょう。

 

ご存じですか?

世の中の金銭的な寄付をする方たちはお金持ちな人たちです。自身がお金持ちだからこそ人様に経済的な施しができるのです。

たしかビル・ゲイツだったかと思いますが、社会へ寄付をするにはまず自身がお金持ちにならなければできない、と言っていたかと思います。これは正におっしゃる通りで、自身がお金持ちになったからこそ人様に対して施しができるのです。

 

人に経済的な寄付をしてくれる方。。。一見素晴らしい方に見えますよね?人間ができた方に見えますよね?

 

たしかにそうなのでしょう。

 

でも。。。私などは少し斜めから物事を見てしまいますので(#^^#)こう思うわけです。

 

その方たちがお金持ちなれたのはなぜ?

知識や知恵を生かしたからでしょう?(知識や知恵を生かさなければお金持ちにはなれないので)

 

それなら一時的な金銭の施しより知識や知恵を施してくれるほうがありがたいでしょう。

なぜなら、金銭というのかあくまで一時的なものです。知識がなければ使い方がわからないため意味のないことに使って終わりです。そもそも金銭(法定通貨)なんて国の信用力をもって法定通貨(経済的な価値がある)なのです。国の信用力がなくなれば法定通貨は紙切れになってしまいます。

実際にいくつかの国でそうなりましたよね。例えばロシアとかアルゼンチンとかジンバブエとか。。。

 

片や身に付けた【知識・知恵】は一生ものです!

知恵や知識を身に付ければ、そこから増えていくことは多分にありますが、減っていくことはありません。

知恵や知識は本当にあなたを助けてくれるものであり、あなたを立身出世させてくれるものなのです。

 

あなたが子どもだった頃、親御さんは ”勉強しなさい” とよく言いませんでしたか?

 

この勉強しなさい=学校の勉強をする、とほとんどの方が捉えていたかと思います。

それは不思議はないことです。面白くもない学校の勉強させられて苦痛なのに、毎度毎度テストがあり、その度に親御さんから勉強しろと言われるのですから。

 

学校の勉強は基礎知識という意味では大切です。

ですが、それ以上に大切なことはあなたが社会生活で身に付けた知識及び経験から身に付けた知恵であります

 

これは学校では教えてくれません。なぜなら支配者層にとって都合が悪いからです。

支配者層というのは頭がいい方たちです。その頭がいい方たちが社会のルールをつくり無知な人間を支配しているのです。それが社会です。日本でもどこでも基本は変わりません。

 

頭がいい≒学校のテストで満点がとれる、という意味ではありません。

本当の意味で頭がいいとは社会のことが分かる、見抜ける、ということです。この世の中(社会)は大変に不平等に作られています。

 

このことが分かっていない方が世の中の多くを占めます。

 

覚えておいてください。

世界中の学校教育は優秀な人間を作る教育ではありません。奴隷をつくる教育です。

 

え?弁護士は?公認会計士は?医師は?頭がいいんじゃないの?お金持ちなんじゃないの?だって難しい試験に合格して人たちでしょう?

 

と、もしあなたが思ったとしたら、あなたはまだ世の中を見抜けておりません。

これらの職業の方たちだって支配者層の奴隷ですよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【光マッハ】当サイト限定特典

最大85,000円還元実施中!


・新規工事費40,000円無料!

・最大45,000円キャッシュバック!


詳しくはこちら↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO5NR+EXMGT6+3SPO+2Z6O1F

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓

┃   とにかく早い者勝ち!    ┃

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO5NQ+CGBG2I+50+2HENWZ    ┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛